アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

よいお年を・・・

今まで用事で、
なかなか空きの時間が作れず 焦る3

これから本屋・ドラッグストアーから
いろいろ回ってショッピングしてきます。

それから実家へ・・・




12-31-1.jpg

 門松よいお年をお迎えくださいね。門松

今年もたくさんのご縁に恵まれ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも苦境のときに・・・
タイミングよく、
うれしい声をいただいたり、
また励まされて、
続けられた私。

きっとこのタイミングも偶然じゃ
ないんですよね。
きっと必然。と・・・

12-31-2.jpg

2009年2/25はBijou Yasukoを立ち上げてから
7周年
になります。


去年と今年は、やりたいことを
抑えて抑えて、
はやる気持ちも抑えて・・・
自分を抑制した1年でした

今年は徐々に、
やりたいことは抑えずに・・・
いつもの自分と向き合いたいと思っています(笑)

12-31-3.jpg


2008年も 残すところあとわずか
皆様に素敵な新年が訪れますように  ニコッ♪

来年もよろしくお願い申し上げます。

ショップ再開・
再開前・7周年記念のイベントを計画中。

そのときまでお待ちくださいね。



Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)


人気ブログランキングへ 
関連記事

| 日々のこと | 14:39 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

大掃除

今年の大掃除は終了!

いつもより丁寧に・・・(^^ゞ

もともと大雑把で
お掃除はこまめにしない・・・ヒト。笑い。

気がついたらかなり
散らかったり、汚れてくので、
目に付くようになり、
重い腰を上げて片付けることになる。

やりだすときれいになる様が
うれしくなり、すっきりするので、
気がついたらトコトンやっていた。ということに・・・
(いつも時間を見て驚くこと多し。)

隅々まで・・・歯ブラシの古いもの。でこすり、
ごしごし拭き、
かなりぴかぴかで白くなった(^^♪

カーテンもグレーになっていましたが(^^ゞ
漂白もして真っ白に・・・

テレビのCMなみに白くなったような・・・(笑)

今日はドアのペンキを上から塗る。キラキラ

リビングのドアやサンを塗って
うまくいったことで、気をよくして、
頼まずに自分でやってみることにした。

どうぞうまくいきますように・・・

終わったら、充実度はきっと高いはず。

マーキングや新聞紙で周りを囲ってから、
ぼちぼち塗るとします。

今はお掃除頑張りすぎて、
手にお掃除剤の匂いがとれなくて、
目もちよっとやられて、
疲れました(笑)


ペンキが乾いたのを見取ってから
マーキングを外す瞬間はいつもドキドキものです。

匂いに酔わないように・・・
もう。ひと頑張りしますビール




Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)


人気ブログランキングへ 
関連記事

| 日々のこと | 00:21 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

本日まで

クリスマスツリー Merry X'mas! クリスマスツリー

4日からのSaleも本日最終日となりました。

期間中 
たくさんのご注文を有難うございます。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
駆け込みのご注文も大歓迎デス。

メルマガはお昼に発信。





12-25-1.jpg

クリスマスのお料理も食べてしまったし、
写真が無いよえぇ

撮り忘れちゃいました。

12-25-2.jpg

これは

X'mas Assort Packの時に

撮った分。

ミニツリーもあるし・・・

12-25-3.jpg




Merry X'mas!絵文字名を入力してください

I wish to see your happy face
にっこり




Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 



関連記事

| ショップのお知らせ | 16:41 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

あと2日

Bijou Yasuko


 X'mas Sale はあと2日 12/25


xmas sale





もうクリスマスイブ ベル
いつもながら
早いデス。


寒くなるようですが、イルミネーションとともに・・・
楽しいひとときを過ごしてくださいね。




私は
大掃除を終えてから、
したためていたことを
じっくりと
取り組もうかな。と・・・

新作はいつ?
聞かれることもありますが、
webshop Bijou Yasukoは当分休みますので、
新作のことは今は
一切考えていませんm(__)m

またご縁ございましたときは
よろしくお願いいたします。





Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 



関連記事

| ショップのお知らせ | 00:10 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

表札

オーダーを製作しながら
合間に・・・

ちょこちょこ
今日はここ。・・・って
大掃除をしてる毎日。




来年の春で
引越しして4年になるというのに、
まだ表札が無い(^^ゞ

何度か買いにいったけど、
ちょうどいい大きさがなく
オーダーしなければならず、
他店には既成サイズでないかなぁ?
と・・・
すぐに決めれずそのまま放置。

毎年。この時期。
来年こそは表札をつけて、
新年を迎えたい。と思うんだけど、
果たして今年はどうだ?


ついつい面倒で、
頼むほど気に入ってもいないのに・・・
なんて思っちゃって
トールペイントで自分で書いてみる?
と思うのよね。

結局。うまくいかず、
買いそうな気もするなぁ 汗とか

決め手が欲しいところ。





Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 



関連記事

| 日々のこと | 17:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

Black

X'mas Assort Pack
お入れしたビジュー。

バックを黒にしたら・・・???

試しに撮ってみると・・・。




12-19-1.jpg

随分とかわるものね~(笑)

笑いながら・・・kissDN


12-19-2.jpg

伝えたいフインキとは違う?


きっとこれからも・・・

Blackの写真は

もう無いな(笑)


12-19-3.jpg


12月も折り返し
ショップもあと一週間を切りました。

26日以降
当面休ませていただきます。






Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 


関連記事

| ビジューアソートパック/福袋 | 00:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

今は

今はオーダーの製作に
没頭中。

X'mas Assort packの到着の声。
たくさん寄せていただき、
有難うございます!

いろいろと
気遣ってくださる声。
有難く、

いい方向へ導かれたら
いいのですが・・・

どこへ行くのでしょう?(笑)



またX'mas Assort pack
「えっ。もう無いの?
気づいたら売り切れてたよ。」との声も。。
私自身も気づいたらありませんでした(笑) ニコニコ。 横向き





12-15-1.jpg


コメントを寄せてくださった方に
お送りしたビジューたち。

マルチカラー。

今から新春に・・・
つけていただいたら
いいかなぁ?   なんて。


ブローチはつける角度により
表情が変わるように・・・

作るときに・・・

透明・不透明をキーワードに
自分なりの課題と称して
製作してみました(笑)

色合いは後から・・・

とりあえず
おいてみてから
確認。ってカンジかなぁ?


気に入っていただいたようなのでグー!






Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 


関連記事

| ビジューアソートパック/福袋 | 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

X'mas Assort Pack発送!

大変長らくお待たせしました。

本日いっせいに
X'mas Assort Packを
発送しました。

発送メールもお送りしましたので
届かない方はお知らせください。

* PCのリカバリー操作により
携帯の方へ・・・といわれていた方には
PCに送信しましたm(__)m

また携帯の方を

お手数をおかけしますが、

教えてくださいませm(__)m






12-12-1.jpg

さあ。

何が入ってるかなぁ?

無事。お届けできますよう  3はーと

12-12-2.jpg


クマがモノ言いたげ。。プレゼント


12-12-3.jpg


どうか。お気に召していただけますように・・・

今は祈る!


暗い話が多い昨今。

たくさんの方に・・・
お申し込みいただけて、
感激しました。


有難うございました!







12-12-4.jpg







Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 


関連記事

| ビジューアソートパック/福袋 | 17:58 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

終わった

やった!
ようやく完成。

X'mas Assort packのビジュー達。





夕食後。
ちょこっと撮影して

梱包のラッピングを撮影してから、
明日。全員の方に発送デス。

ホントは昼間。撮影したかったけど、
それをすると明日送るのは
難しくなる・・・

今晩から梱包しかけます。

長らくお待たせしておりますが、

明日発送メールを送ります。

2,3日内に届くと思います。

もうちょっとだけお待ちください Brilliant






Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 


関連記事

| ビジューアソートパック/福袋 | 18:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

寒いなり

着々と・・・

形になってきているビジュー達。

何点か。完成して
これをPackに・・・入れるのか?と
惜しくなるひとときもあり汗とか

本音はもとより、もう。無いだろうし
いいよね。と完成ボックスに・・・

今週末にお送りする予定。




先日ウインドウズのプログラムの破損で、
リカバリーの際、大事な友人のメルアドが
なくなり、メールが送れない(苦笑)

ちょうどメールアドレス変更したから。と
いただいたのに・・・  汗;


これを見たらメールくださいね。






Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 

関連記事

| ショップのお知らせ | 20:16 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

多色

引き続き・・・
製作奮闘中♪

いろいろと完成してるけど、
写真は掲載まだ。 ハナマル

assort packのものなので・・・




12-5-0.jpg


押し花なんですが、
背景の色見がブルー。

タテ・ヨコの
どちらに使ってもOKらしい。

12-5-1.jpg

タテに。


何を思いながら
製作したのかなぁ?
と思いながら・・・(母作)

12-5-2.jpg

ヨコ。

多色使いが
新鮮に感じた(笑)


12-5-3.jpg


クリスマスが終わったら

こちらの額に変えようかなぁ?
なんて・・・笑い。

作成が煮詰まると
アクセとは
違うものを見てみたり、

写真集に見入ったり・・・


共通していることは、
いつも何を考えたり、思いながら
製作されたのかなぁ?

なんて想像しながら見てるので、
ひとつひとつ見るのに時間が
かかってるみたい(^^ゞ

もうちょっと流せよ えぇ
と自分に・・・

時間ばかり
経ってるよ。にっこり

手を動かしましょう!(笑)




Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
X'masSale開催中12/4から25まで絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ 

関連記事

| 日々のこと | 15:07 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

X'mas Sale !

12/4から25
Webshop Bijou Yasukoでは
X'mas Saleを開催。





xmas sale


すでに昨日いただいたご注文は
本日としてカウントして金額訂正してから
確認メールを送りますので
ご安心くださいね グー!


新作以外はすべて対象となります。


新作の中でも1点のみ
セールになるものもあり。↓

nc00802-3.jpg


明日になりますが、メルマガ配信します。

ちょっとPCのダウンから
今までへばりついてて、
かなり目が痛い 汗とか

いっきにPCへ入れ込みました。
リカバリーになったときは、
かなりへこんだけど、 

何とかなるさ・・・笑い。
笑いで飲み込みましたわ。




明日はキタへ。。

いいことを

呼び寄せますように・・・
(きっと次はいい事よ(笑))

着ていく服を並べて
明日を楽しみます!






Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
12月Lesson お申込受付中絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ

関連記事

| ショップのお知らせ | 23:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

困ったゾ

今日のブログを更新してから

ネットを見てたら、

PCが突然動かなくなり
挙句の果てに

シャットダウン
できなくなった  

困ったゾ 汗;




原因は何なのか?
調べるチェックが多く、
時間がむちゃ。かかる。

サポートセンターから
リカバリーしなければいけませんね。

といわれたときは
目がバチバチして、瞬きはきっとしなかったと。。

力が抜け、前にあるものが
ぼやけて、
はっきりと見えなくなった(苦笑)


心の中は・・・(落ち着け。聞き間違いや。

大丈夫。すぐに直りますよ。

ご安心ください。

そう。言ってくれるはず。。焦るな。)
そう思ってたのに、、



現実に押し戻され、

「もしもしお客様。
聞こえますか?


これからリカバリーしてもらわないと・・・

時間がかかりますが、お時間は
大丈夫ですか?」

と聞かれ、
はっと、
突然元気がなくなり、

蚊が鳴くような声で

はいっ。と言ったような
気が。。 汗とか


よくあるリカバリーなのに、

今回は
さあって。
頑張ろうか。と
活き込んでいただけに、
意気消沈。


ようやくメール等受信できるように・・・

いれる作業が多く、
昼からずっとやっていたので、
もう明日に持ち越す予定。

時に任せて、再出発します!






Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
12月Lesson お申込受付中絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ
関連記事

| 日々のこと | 23:37 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

しばらくは・・・

12月。

X'mas Assort packの
ビジューたちを

せっせと製作中。

【コツ】をつかみ(笑)

ペースは上がり気味。





12-2-1a.jpg


ひとつひとつ。
完成したビジューたちの掲載は
今回もしない。


どなたにどのビジューがいくのか?
私もまだわからず ・・・

完成したものの
時に手放すのは惜しくなるのも・・・(笑)

(お入れしますよ )ニコニコ。 横向き




クリスマスプレゼントはお早めに (´ー`)

Bijou Yasuko
アクセサリーを

クリスマスのプレゼントに・・・と

ご検討下さっていましたら、
ぜひお早めにお声かけ下さいネ。

12月はバタバタとしており、

ご注文下さいましてもクリスマスまでに
お届けできない場合がでてきます。


どうぞよろしくお願いします


WEBshop Bijou Yasuko 年内は12/25まで。。

2009年のオープンは未定。



*特別オーダーは現在。
お受けしていません。

ご了承くださいませ。






Bijou Yasuko
天然石・ビーズ・淡水パール・ターコイズ、珊瑚など散りばめたアンティーク調のオリジナルアクセサリー・コスチュームジュエリー・通販・ショップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
blogbanner
イイナ♪と思ったら、ボチッと押して頂けると嬉しいデス(^.^)
12月Lesson お申込受付中絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ
関連記事

| ビジューアソートパック/福袋 | 10:59 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

