アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

使いこなせないスマホXperia

5-31-1a.jpg


先日。

ようやくスマホにしました。


思うように操作できずに

時間だけ無情に経過。



メール打つのも何分かかるんでしょう?

同じメールを何度もやり直したり・・・。



いつもは卓上ホルダーから充電するのですが、

入らなかったので、ダイレクトに充電。


カバーをつけてるから入らない。

とお店で教えてもらう。


大ボケでした。


お店に行く前にお客様センターで問合せて、

同じ問い合わせがありませんか?

・・・。

後で思い出して恥ずかしくなりました。



本を手にしてようやく帰宅。
関連記事

| 日々のこと | 17:46 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

クォンタムクワトロシリカ

クォンタムクワトロシリカ

ブルーとグリーンが混じり合った


クォンタムクワトロシリカ


流し絵のような模様がアートを

感じさせます。


スクエアの形状ですが、やや丸みがあり立体的。


クォンタムクワトロシリカ


指においてみると

素敵だったので、リング(指輪)に

仕立てる予定デス。


クォンタムクワトロシリカ


クォンタムクワトロシリカという名称は流通名だそうで、

クリソコラマラカイト

アズライトや赤銅鉱等。

含んだ鉱物の集合体に石英(シリカ)が共生したものを言われています。


希少なパワーストーン。

クォンタムクワトロシリカ


派手ではない落ち着いた中の

ブルー・グリーンが魅力のクォンタムクワトロシリカ



手にした後でクォンタムクワトロシリカ希少性は知りましたが、

ブルーグリーンの色の魅力に惹かれ、

手にしたご縁。


いかにも私が好きそうな・・・色味ですね

関連記事

| 天然石ビーズ | 17:51 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

レモンクォーツロングピアス(イアリング)

レモンクォーツロングピアス(イアリング)

レモンクォーツロングピアス(イアリング)


透明度が高くレモンのような瑞々しいイエロー。

発色が美しいAAAの石質のレモンクォーツ


石肌に繊細なカットが施されたドロップを

揺れるように繊細なチェーンで垂らした

イアリング。


レモンクォーツネックレス


イアリングはクラシカルなネックレスに

使用したレモンクォーツと同じシェイプ。形。

大きさは一回り小さく約10ミリ。



石質は同等AAAで繊細なカットから零れる

煌きに魅了されます


レモンクォーツロングピアス(イアリング)


オーダーを頂き製作する機会に恵まれました。

有難うございます☆

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


ネックレスとお揃いのイアリング。


レモンクォーツはネックレスと同じ縦穴を使用。

垂れる長さを含めて3cm位。

金具は金古美。

バランスを見て石やパーツを足してもOK。


金具はゴールドも綺麗じゃないかな?と思い

提案しましたが、お揃いで金古美で仕立てました。



綺麗なレモンクォーツなので

14KGFゴールドフィルドで

新作に出そうかな。と

考えていました。



レモンクォーツロングピアス(イアリング)


レモン色が爽やかで

大人っぽいスタイリングができそうです。


耳元で揺れ動くのが感じられ

愛しくなりますね。


レモンクォーツロングピアス(イアリング)


ようやくパーツ選びもほぼ完了して

到着しだしたので、

製作にとりかかろうと・・・待機中。



レモンクォーツネックレスは>>こちらより
関連記事

| カスタマイズオーダー実例集 | 16:41 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ホワイトパールフラワーネックレスのお揃いのイアリング(ピアス)1例

ホワイトパールフラワーネックレス


ヴィンテージパールカボッション

中央に配し、

ホワイトカラーの淡水パールとパールビーズで

まとめたフラワーネックレス。



新作ではありませんが、

Bijou Yasukoでは人気があるので、

ご紹介します!



ホワイトパールフラワーネックレス


色を変えてのリクエストをいただいています。


考えてるのは柔らかいオレンジとゴールドのフラワー。

Y字がいいか?

Y字無しで2連のネックラインにするか?検討中。

他にあればお気軽に教えてくださいね 


ホワイトパールフラワーネックレスのお揃いのイアリング(ピアス)


ホワイトカラーの淡水パール

シャンデリアのように・・・。

揺れるイアリング(ピアス)をセットアップに・・・。


ホワイトパールフラワーネックレスのお揃いのイアリング(ピアス)


ホワイトパールフラワーネックレス


* 色違いにブラック黒があります。


ホワイトカラーの淡水パールネックレスは>>こちらより



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| お揃いイヤリング / ピアス | 18:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

レモンクォーツピアス(イアリング)

レモンクォーツ


繊細なカットが施された

透明感が美しいレモンクォーツ


ほんのり色づいた爽快なレモン色。


カットが施された断面に光を翳すと

一層輝きが増すよう。



レモンクォーツ


レモンクォーツのシンプルなネックレスの

セットアップにピアス(イアリング)を製作予定。

眩いカットに目が釘付けになり手が動かず・・・


レモンクォーツ


レモンクォーツ


新作にペリードットのピアス(イアリング)も出す予定。


レモンクォーツ


大粒ではありませんが、

瑞々しいジューシーなグリーン。

カットが施された涙型。



存在感があるジューシーなグリーン。

目に飛び込んでくるので、

きっと綺麗 


早くカタチにしますね。



レモンクォーツネックレスは>>こちらより


レモンクォーツ


レモンクォーツは水晶の生成過程で硫黄が混入することにより、

爽やかなイエローカラーに発色した水晶のパワーストーン。


透明度が高くレモンのような瑞々しい黄色が爽やかな印象。

黄色い色はお金を連想させる色として、金運アップの意味から

古来から珍重されてきました。



硫黄を成分に含んでいるため、温泉のようにリラックス効果があり、

精神を落ち着かせたりする効果があるといわれています。


今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ショップのお知らせ | 18:04 | コメント:3 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブラックオニキスフラワーネックレスのお揃いのイアリング(ピアス)1例

ブラックオニキスフラワーネックレス


艶やかな漆黒のオニキスカボッションを

中央に配したフラワー。

カボッションを囲んだ台座はクラウン型。


フラワー形の台座にぎっしり縫い付けたフラワーY字ネックレス。



ブラックオニキスフラワーネックレス


新作ではないのですが、

改めて撮ってました。



ブラックオニキスフラワーネックレス


お揃いのイアリングはフラワー繋がりで

フラワーのパーツを使用。

落ち感が縦に落ち、

縦長ラインがキュート


ブラックオニキスフラワーネックレス


ブラックオニキスフラワーネックレス


シックでクラッシックなY字ネックレス。


フラワーモチーフは甘すぎず、

ブラックカラーが大人っぽさを演出します。

飽きにくい色目で合わせ易いので便利かな☆


ブラックオニキスフラワーネックレスは>>こちらより


今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| お揃いイヤリング / ピアス | 17:46 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

エスニックな薫りのネックレストップ

エスニックな薫りのネックレストップ


落ち着いたレッドアゲート

グリーンとブラウンが混じりあったターコイズ

ナチュラルなベージュ色に模様が描かれたような

ピクチャージャスパー

そして淡水パール等使用した


ネックレストップになる予定です。



エスニックな薫りのネックレストップ


以前にピアスとして作成していたのですが、

ピアスは2個で1セットの事を考えると

作るのがつらくなり・・・中断してました 

*(実物より明るく写りこんでいます。色は上下画像が実物に近いです。)

エスニックな薫りのネックレストップ


パーツ1個でネックレスにするか?

3個のパーツで繋げて仕上げるか?

迷い中。


ピアスの向きを逆にして扇のように・・・揺れるトップ。

揺れる石達が心地よくキュート。


エスニックな薫りのネックレストップ


落ち着いたシックなトーンが大人っぽく、

揺れる扇のようなラインのトップ。


チョーカーのように短めにしたり、

リボンで長く出来るように仕立てる予定。


ベージュや白。
グレーなど。

ベーシックなカラーに合いそうです☆



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 18:11 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

グリーンターコイズネックレス

グリーンターコイズネックレス


Greenターコイズアフリカンターコイズ

淡水パール等使用。


マーキス形をしたターコイズ

1個でも存在感があるけど、3個使用。


大好きなペーズリーの柄から

インスピレーション。



上側に縫い付けている

メタルの彫刻が施されたコインのビーズは

渋くって鈍い輝きがいつ見ても惹かれる。


シーズンを通してよく使うけど、

最近は白に合わせたくって、

透けない白のトップを探し中。


ありそうだけど、お気に入りは


なかなか、見つからず

忘れた頃に見つかるかな
関連記事

| ビーズ刺繍ネックレス | 17:59 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

アフリカンターコイズ

アフリカンターコイズ


グリーンの発色が美しいアフリカンターコイズ

正方形のスクエアがシャープな印象。


大小サイズ使用して

次回新作に考えています。



アフリカンターコイズ


アフリカンターコイズ


一年を通して活躍するターコイズ

アフリカンターコイズはナチュラルな風合いが

天然石らしさが窺え、発色がきれいなグリーンも魅力の1つ。


ベージュやモノトーンによく合わせますが、

コーディネートのの挿し色に

合わせても綺麗ですね☆


アフリカンターコイズ


1粒で見てもキュートなスクエア。

1連で見ても

グリーンが目に飛び込んでくるので

存在感があります 



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| 天然石ビーズ | 16:59 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

フランス製ヴィンテージオーバルカボッションのピアス

フランス製ヴィンテージオーバルカボッションのピアス


フランス製ヴィンテージオーバルカボッションを

使ったオーダーメイドのピアスをご紹介します^^






以前ご紹介した

金古美の凝った仕様のヴィンテージカボッション。

Made in france

中央と外周に 煌くオーロラカラーのラインストーンが閉じ込められた

キラキラと鈍い煌きがアンティークな印象。


* 紫を使用。



フランス製ヴィンテージオーバルカボッションのピアス


ネックレスを手にしてくださったO様より

オーダーメイドをいただきました


フレンチヴィンテージトップネックレスは>>こちらより


フランス製ヴィンテージオーバルカボッションのピアス


ビーズ刺繍を施したカボッションに

華奢なチェーンをつけて

耳元で揺れる可憐なピアス。


小振りを意識して揺れないほうがいいかな

と思い、チェーンは最初つけていませんでした


長さをつけて

やっぱりつけた方がイイ。と同感しました


フランス製ヴィンテージオーバルカボッションのピアス

2個。完成。


フランス製ヴィンテージオーバルカボッションのピアス

チェーンをつけてこのデザインで決定。


フランス製ヴィンテージオーバルカボッションのピアス


チェーン無し。


オーダーメイドはこんなカンジで進めています。

今回はお友達にプレゼントに選んでくださいました。

有難うございます!

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
関連記事

| カスタマイズオーダー実例集 | 17:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ヴィンテージパールカボッション

ヴィンテージパールカボッション


オーバルのヴィンテージパールカボッシヨン。


白さを落としたオフホワイト。


バロック型にエンボスっぽい加工が施され

大人っぽく、

光沢感が上品な印象。


ヴィンテージパールカボッション


ピアスにする予定だったけど、

見ていると気が変わり・・・。


もう少し迷うことに・・・


ヴィンテージパールカボッション


いつまでも飽きにくいものに


仕上げられたら・・・




今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| カボッション ボタン フィグリー | 17:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

アバロンパールのフープピアス(イアリング)

アバロンパールのフープピアス(イアリング)


カットが施された断面がフェミニンなホワイトカラーの淡水パール

虹色に浮遊するブルー・グリーンが美しいアバロン


発色がきれいなグリーン・ブルーのアパタイトアクアオーラ等使用。


揺れるフープピアス。



新作ではありませんが、再度撮影しました 


アバロンパールのフープピアス(イアリング)

アバロンパールのフープピアス(イアリング)


揺れる石達の形が愛らしく

ボリューム感がキュート。


アバロンパールのフープピアス(イアリング)



アバロンパールのフープピアス(イアリング)は>>こちらから





今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ピアス / イヤリング | 17:18 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

グリーンターコイズクロス

グリーンターコイズクロス


グリーンよりのターコイズ

クロスのモチーフ。

ありそうで、中々見かけない素材。


大きさ的には大きくなく小振り。

約9~10ミリ。


インクルージョンがあり

ナチュラルな風合いが天然石らしさが窺え、

小さめながら存在感あり。



隣には小鳥。

高さがあり、丸みを帯びたラインが愛らしく、

クロスと同じくナチュラルな風合いがあり、

天然石らしさが窺えます。


以前、ブローチのメインに使用。



グリーンターコイズクロス


グリーンよりのターコイズクロス。

お気に入りの1つ。 


どんなデザインに・・・
ずっと手元で暖めていました。


14金でピアスを考えたり・・・。

(リクエストがあれば、教えてくださいね)


早く身につけたいので

新作に出す予定。



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| 天然石ビーズ | 22:22 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

