アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ホワイトカラーのパールネックレス

ホワイトカラーのパールネックレス


模様が施されたニュアンスのあるコネクター。

やや黄色味が強く金古美というよりアンティークゴールドっぽいカラー。


どことなくアンティークな佇まいがして素敵なパーツ。

ホワイトカラーの淡水パール

フリンジが揺れるネックレスに仕立てました。


ホワイトカラーのパールネックレス

ショートでは2連。

ロングの1連と使える仕様。


ホワイトカラーのパールネックレス

グリフィン糸で繋いだしなやかなライン。

留目具はフック。

ロングではかぶりの着用になります。


ホワイトカラーのパールネックレス


チェーンを1部使用していましたが、

すべて淡水パールに変更しました。


ネイビーにホワイトの組み合わせは好きでよくします。


コーディネートに合わせてショートとロングが

愉しめます。

アレンジをお愉しみくださいね。



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 18:10 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ペルー産アマゾナイトネックレス

6-29_1a.jpg


艶やかなブルーの発色が美しいペルー産アマゾナイト


プックリとした膨らみと高さがあり、

きれいなオーバルのカボッション。



6-29-6a.jpg

金古美のセッティングは、

丸みを帯びた曲線と丸い模様が、

クラッシックな雰囲気とアンティークな佇まいがして素敵。


6-29-2a.jpg


長さは約42cm。

変更可。


長めにしてペンダントにしても、素敵!

大き目トップではありませんが、

ブルーが目に飛び込んでくるので、存在感があります。


6-29-4a.jpg


柔らかいグリーンのアマゾナイトも好きな色目ですが、

水色のアマゾナイトも海を連想させ魅力的。


ターコイズはあまり好きじゃないけど

アマゾナイトは好きなんです。】って教えていただく機会は多い。

→有難うございます


Bijou Yasukoではアマゾナイトの不透明な色目と

質感が好きな方は多いよう。


6-29-3a.jpg


Bijou Yasukoのタグは金古美。


6-29-5a.jpg





今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 15:47 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

欲張りなターコイズラリエットネックレス(その2)

欲張りなターコイズラリエットネックレス

ターコイズラリエットネックレスの続きを

ご紹介します^^


前回ご紹介したターコイズラリエットネックレスの記事は>>こちらより



ターコイズを存分に愉しみたい~】

愛して病まない大好きなターコイズ


1本の留目具無しのラリエットではなく

留目具ありのネックレスに

先端の左右2本(留目具あり)の3本仕立て。


欲張りなターコイズラリエットネックレス


ネックレスは巻き付けて

ブレスレットに使用可。


欲張りなターコイズラリエットネックレス

ネックレスはつけるとこのライン。


欲張りなターコイズラリエットネックレス


欲張りなターコイズラリエットネックレス

2連でつけるとチョーカー。

短めが欲しい時に便利ですね。


欲張りなターコイズラリエットネックレス


先端2本の留目具を繋げてつけています。

グリフィン糸で繋げたしなやかなライン。

落ち感が綺麗。


欲張りなターコイズラリエットネックレス


先端を結ばずに

垂らしても素敵!


ストールを纏うように・・・。



欲張りなターコイズラリエットネックレス

ネックラインの開きが深いときに

押さえにも便利。

欲張りなターコイズラリエットネックレス

アレンジでコード(留目具あり)をラリエット先端のパーツに

つけて遊び心を出しています。


薄茶ですが、焦げ茶とオリーブ。黒を私用に

製作予定。

コードは新作には入りません。


ご希望の方はお知らせくださいね。

欲張りなターコイズラリエットネックレス


欲張りなターコイズラリエットネックレス


欲張りなターコイズラリエットネックレス

欲張りなターコイズラリエットネックレス

ブレスレットが映える季節。


ラリエットとセットで

お使いいただけます。


欲張りなターコイズラリエットネックレス


どんなふうに合わせようか?

コーディネートを考えて

アレンジをお愉しみくださいね。





今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ラリエット | 18:28 | コメント:3 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

オレンジ色のカーネリアンロングピアス

オレンジ色のカーネリアンロングピアス

瑞々しく艶やかなオレンジ色のカーネリアン


光に翳すとくれなずんだ夕暮れのよう・・・。

カーネリアンラウンドを丁寧にメガネ留めで繋ぎ

揺れるロングピアス。


たっぷりぶらさげていますが、

縦に落ちるしなやかなライン。



オレンジ色のカーネリアンロングピアス


オレンジ色のオリエンタルネックレスのセットアップに

仕立てました。

揺れるフリンジが重くなく

動きが可憐。


オレンジ色のカーネリアンロングピアス


石違いでグリーンのクリソコラターコイズ

どちらで製作しようか?迷ってました。

リクエストがあればお知らせくださいね。


>>こちらから、お気軽にどうぞ^^




今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ピアス / イヤリング | 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

欲張りなターコイズラリエットネックレス

欲張りなターコイズラリエットネックレス

ブルーグリーンのターコイズ

産地により色合いが変わりますが、

メキシコ産のブルーグリーン。


私が愛して病まない大好きなターコイズ


【たっぷりのターコイズ

存分に愉しみたい~。】



欲張りなラリエットネックレスに仕立てました。


欲張りなターコイズラリエットネックレス

1本の留目具無しのラリエットではなく、

ネックレス(留目具あり)に

先端2本(留目具あり)の3個のパーツ仕立て。

グリフィン糸で繋ぎ、しなやかなライン。


欲張りなターコイズラリエットネックレス


ネックレスは2連でも使用可能。


欲張りなターコイズラリエットネックレス


欲張りなターコイズラリエットネックレス

先端2本でラリエットに使用可。

欲張りなターコイズラリエットネックレス

ネックレスを手首に巻いて

ブレスレットに使用可。

* ラリエットとブレスレットを同時に使用可。

欲張りなターコイズラリエットネックレス


まだたくさん画像がありますが、

未加工なので、

明日ご紹介します!



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ラリエット | 19:13 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

涙型のサフィレットリング(指輪)

涙型のサフィレットリング(指輪)


既存あるサフィレットのリングより

下部のデザインをカットして

涙型のリングにする予定。



どのサフィレットにする?

美しい煌きにドキドキしながら

迷いに迷って・・・選択する。



涙型のサフィレットリング(指輪)


淡水パールのシャンパンカラー。

3カットのシードの曖昧なカラーと

煌きのダイヤレーン。


抑えたトーンなので

ダイヤやプラチナ等などリアルジュエリー。

シンプルなシルバーリングと

重ねづけしてもきれい。

既存あるサフィレットのリングは >>こちらより


涙型のサフィレットリング(指輪)


ビーズ刺繍の涙型のサフィレットリング


完成をお楽しみに!



>>ビーズ刺繍のサフィレットのリングはこちらから↓


涙型のサフィレットリング(指輪)
関連記事

| カスタマイズオーダー実例集 | 16:26 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス

オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス


艶と照りが瑞々しく、

果実のようなジューシーなオレンジとイエロー。

長目のロングネックレスに仕立てました。



オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス

艶やかなオレンジのカーネリアン

カットが施されたオーバル。

鮮やかなイエローのオパール

ほぼオーバルの丸みのあるナゲット。

ゴールドカラーの芥子パール淡水パール等使用。

丁寧にメガネ留めで繋いでいます。


オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス

オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス


しっとり落ち感がきれいな長目のロング。


長目のチュニックやワンピースに合わせたり、

コーディネートの挿し色に綺麗。

オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス



オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス


2連でつけることも可。

短めにあわせたいときにもイイですね。


オレンジ・イエロー天然石ロングネックレス

「秋」色ですが、

夏の日差しにも映えそうな色と質感デス。



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 17:33 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブルームーンストーンネックレス

ブルームーンストーンネックレス

ツルンとした石肌に

蒼く煌くブルームーンストーン


透明度が高く、幻想的な蒼いシラーに目がとまります。


丸みを帯びた曲線がおしゃれな雰囲気を

醸し出している銀古美のセッティングを使用。



ブルームーンストーンネックレス


独特な丸みのあるセッティングは

アンティークな佇まいが素敵。


ブルームーンストーンネックレス


ペンダント仕様の長さにしていますが、

短めに長さ変更可能デス。

どちらもきれいで、迷いました

ブルームーンストーンネックレス

ブルームーンストーンネックレス


以前オレンジムーンストーンを

このセッティングでネックレスで出していました。

ネックラインは石やビーズで合わせて・・・。


思い出された方もいるかな 


今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 17:54 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

オレンジ色のオリエンタルネックレス

オレンジ色のオリエンタルネックレス

オリエンタルなニュアンスの丸いメタルパーツ。

ゴールドカラーに模様が施されていて

どことなくオリエンタルな薫りがします。



艶々したオレンジ色のカーネリアン

を合わせたネックレスに仕立てました。


オレンジ色のオリエンタルネックレス


チェーンはマットな質感のゴールドを使用。


フリンジは丁寧にメガネ留めで繋ぎ、

ペンダント仕様に長目の長さに仕上げています。


オレンジ色のオリエンタルネックレス


オレンジ色のオリエンタルネックレス


綺麗なオレンジのカーネリアン


オレンジが目に飛び込んできます。

コーディネートの挿し色に綺麗。


揺れるフリンジがCute!


6-22-4a.jpg


Bijou Yasukoのタグを作りました。

こちらは真鍮色ですが、

もう1色。金古美もあります。


10年経ってようやく作りました(笑)



オレンジ色のオリエンタルネックレス

ペンダントにしていますが、

短めの長さもイイと思います。

長さ変更可。


セットアップの揺れるピアスがあるので

後日ご紹介します!




今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 18:19 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

クラシカルなペリードットネックレス

クラシカルなペリードットネックレス


石肌の表面に 繊細なカットが施されたペリードットの涙型。

滴り落ちそうなジューシーな瑞々しさ。

黄緑色が美しいペリードット

大粒ではありませんが、

黄緑色が目に飛び込んでくるので存在感が感じられます。


クラシカルなペリードットネックレス


曲線と彫刻がアンティークでクラッシックなコネクター。

立体感が上品。

涙型の上にはペリードットのオーバルが揺れ動き 優雅な印象。


クラシカルなペリードットネックレス


石の存在感で華があるので

ネックラインはシンプルに チェーンで繋いでいます。


クラシカルなペリードットネックレス


クラシカルなペリードットネックレス


Vゾーンにハマりやすいように・・・。


黄緑色に目が引き寄せられるので、

改めて、ペリードットの存在感を再確認しました


クラシカルなペリードットネックレス


前回、ルビーレモンクォーツジェイドと同じラインのネックレスを

出しましたが、リクエストより

作成しました。



ペリードット

8月の誕生石。

ペリードットは宝石名で、鉱物額ではオリビンといいます。

色は、含有された微量のニッケル分や鉄分の作用によって、

黄緑色や緑色、帯褐緑色などを示し、条痕は無色です。


名称は、よく似た色の石のエピドート(Epidote)

「緑れん石」のギリシャ語源epidotesk異綴語ではないかと考えられています。


古くは3500年前に紅海のセント・ジョン島(エジプト)から発見された鉱物で、

当時はトパゾス(topazos)と呼ばれていたそうです。


古代エジプトでは、この石の中に見られる黄金色を

国家の象徴の太陽神に見立てて崇めたとされ、

また、一説には金と一緒にしたものを護符とすると、

夜の恐怖を取り除いて悪霊から身を守る効果があると言われていました。


豊かな知恵と分別で夫婦の和合を図り、

また、ストレスを軽減して内的に美しく輝かせる力があると伝えられています。





今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 17:55 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

レモンクォーツとプリナイトロングネックレス

レモンクォーツとプリナイトロングネックレス


透明感とほんのり色づいた

レモン色が魅力的なレモンクォーツ


マスカットのようなグリーンのプリナイト

2つの石を見ていたら・・・インスピレーションして


2連。1連と愉しめるネックレスに仕上がりました。


レモンクォーツとプリナイトロングネックレス


レモンクォーツはラウンドとカットが施されたダンブルを使用。


ラウンドはほんのり色づき、

ダンブルはくっきりと濃い目イエローが魅力的で存在感があります。


マスカット色のブリナイトは、カットが施されたダンブルを使用。


黄緑色のペリードット

艶消しされたマットなスモーキークォーツ


ゴールドカラーーの淡水パール等使用。


レモンクォーツとプリナイトロングネックレス


光に翳すと透明感が浮き上がるよう・・・。


レモンクォーツとプリナイトロングネックレス


6-20-6a.jpg


そのままつけるとこの長さになります。


レモンクォーツとプリナイトロングネックレス


1連でつけるとスーパーロング。

ワンピースやロングチュニックに合わせても素敵!


レモンクォーツとプリナイトロングネックレス


アジャスターは取り外し可。

同じ2連も先ほどより長目にできます。

アレンジをお愉しみくださいね。


レモンクォーツとプリナイトロングネックレス


今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 18:20 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブルーグリーンフローライトネックレス

ブルーグリーンフローライトネックレス


水を連想してしまうような・・・。

しっとりとしたブルーフローライト

淡いグリーンフローライトとブルーの濃淡カラー。


光に翳すと透明感が浮き上がり、

水を閉じ込めているように見えてしまう・・・。


雨に濡れた紫陽花から、

インスピレーションしました。



ブルーグリーンフローライトネックレス


鈴なりのように・・・揺れるベリーの実のような石達。

Y字ラインがしなやかで落ち感が綺麗。


淡水パール

いつもならゴールドを選ぶけど、

【物憂げで儚げ】に仕上げたかったので、

シルバーでもゴールドでもなく

曖昧さのある色味シャンパンカラーがかった色味を使用。


*金具の色は金古美。ぼやけた感じにはなりません。



ブルーグリーンフローライトネックレス


白やベージュには軽やか。


黒やグレーなどベーシックなカラーに

フローライトは合わせる事が多い。


開きが深いVネックの押さえにも便利。



ブルーグリーンフローライトネックレス


ブルーグリーンフローライトネックレス


今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 17:33 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

アフリカンターコイズピアス

アフリカンターコイズピアス

グリーンが美しいアフリカンターコイズ


スクエアの大小サイズが

ユラユラ揺れるSwingピアス(イアリング)。



アフリカンターコイズピアス


金古美の菱形のチェーン。

アフリカンターコイズスクエアと合い、

シックでアンティークな印象。


アフリカンターコイズピアス


ロングネックレスのセットアップに

仕立てました。

グリーンが目に飛び込んでくるので、

ピアス単品でも存在感があります。


アフリカンターコイズネックレス


こちらのロングネックレスのセットアップ。


アフリカンターコイズロングネックレスの記事は>>こちらから
関連記事

| ピアス / イヤリング | 14:45 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ペリードットのSwingピアス

ペリードットのSwingピアス


美しい黄緑色のペリードット

光に翳すとカットが施された断面に反射して

透明感が増すよう。


繊細なカットが施された

涙型の雫。


そしてカットが施されたボタンをあしらった

揺れるピアス。

ペリードットのSwingピアス


ピアスフックはマーキス形。

チェーン、ワイヤー、フックは14KGF(ゴールドフイルド)。



ペリードットのSwingピアス


ペリードットのグリーンに目が飛び込んでくるので、

大粒ではありませんが、

存在感があります。



ペリードットのSwingピアス


8月の誕生石。

そして好きなグリーンだったので、

手にしていたけど、

ずっと眠らせていました。


ペリードットはお安くないので、

14KGF(ゴールドフイルド)でラグジュアリーに仕上げました。


「ゴールドより金古美の色がイイわ。14KGF(ゴールドフイルド)じゃなくていい。」・・・。

「金古美でイアリング。」・・・。

そんな時は

セミオーダーやフルオーダーで承りますので、

お気軽に問合せてくださいネ 




今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ピアス / イヤリング | 17:54 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ミントカルセドニーY字ネックレス

ミントカルセドニーY字ネックレス


内に水を閉じ込めたような・・・ミントカラーのカルセドニー


カットが施されたやや丸みのあるダンブル。

Y字ラインの下がるラインに配しました。


ミントカルセドニーY字ネックレス


水色が美しいシーブルーカルセドニー

マスカットカラーのプリナイト

コーンフレイクのような形状の芥子パール

淡水パール等使用。


ミントカルセドニーY字ネックレス


艶消しされたマットゴールドの

ウエーブがかったフープをアクセントにあしらい、


揺れる芥子パールがCuteな印象。


ミントカルセドニーY字ネックレス


ひんやりとしたクールなカラーが

涼しげに見えます。


ミントカルセドニーY字ネックレス


黒や濃い目カラーに合わせると

石の色味が浮き上がります。

*黒でまた撮って見ますね 


今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 17:44 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

14kgf シープルーカルセドニー天然石ピアス

14kgf シープルーカルセドニー天然石ピアス


プルプルッと内に水を閉じ込めたような・・・

ニュアンスのシーブルーカルセドニー


透明感と縦に繊細なカットが施された美しい涙型のドロップ。


プックリとした膨らみが可憐で

約11×7ミリ。

存在感のある大きさです。


14kgf シープルーカルセドニー天然石ピアス


アップルグリーンのクリソプレイズ

ゴールドの芥子パール等使用。


芥子パールはコーンフレイクのような形状が

サザレのようで・・・Cute!


14kgf シープルーカルセドニー天然石ピアス


フープのようなフープライクのピアスフック。

14KGF(ゴールドフィルド)。


チェーンは艶消しされたマットゴールド。


フック以外は14KGF(ゴールドフィルド)ではないので、

イアリングにも変更可能。


14kgf シープルーカルセドニー天然石ピアス


Y字ラインのネックレスの

セットアップに仕立てました。


縦に落ちるしなやかなラインが綺麗で

石達の揺れ感が愛しくなります。



透明感が見た目にも清涼感があり、

水のような質感がお肌をきれいに見せてくれそうです。


Y字ラインのネックレスは明日ご紹介します!




カルセドニー

古くから世界各地の様々な民族に多種多様な使われ方をしたとされる鉱物で、

特に、ビーズやカメオなどの細工を施した装飾品や、手紙、記録などの細工を

施した装飾品や、手紙、記録などの封印に用いられる印章などが

広く知られた使用例です。


穏やかな寛容さが強調され、隣人愛とも言うべき優しさに満ちた態度で

接することができるよう導く力があると言われています。


名称は、ギリシャの町カルセドンから産出することから、そのギリシャ語

chalkedonが語源となり、chalcedonyとなったそうです。


関連記事

| 14KGF ゴールドフィールド | 18:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

アフリカンターコイズネックレス

アフリカンターコイズネックレス


グリーンが綺麗なアフリカンターコイズ

スクエアの大小サイズを配し、

チェーンもスクエアで重ねました。



アフリカンターコイズネックレス

ネックラインはレザーコード(焦げ茶)で

すっきりと仕上げました。

留目具はマンテル。


スクエアチェーンの2連に

スクエアのアフリカンターコイズ

ユラユラ揺れるのがCute!


アフリカンターコイズネックレス

落ち着いた色目で

一見。重厚感がありそうですが、

つけると軽く、重さを感じさせません。


アフリカンターコイズネックレス

金古美と淡水パールのゴールド。

そしてアフリカンターコイズのグリーン。


グリーンが印象的で

目に飛び込んでくるので

シックなカラーのトップスの挿し色に

合わせ易いです。

* 原色のグリーンとは違います。


アフリカンターコイズネックレス


ターコイズのブルーがもっと欲しい・・・。

ネックレスのボリュームがもっと欲しい・・・。


そんな時はターコイズのナゲットを繋げたロングネックレスを

重ねたりしています。


そのままつけていますが、ターコイズロングネックレスを

2連にして使っても綺麗です。


ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画


アフリカンターコイズネックレス


セットアップに揺れるピアスを仕立てたので

こちらも後日ご紹介します^^



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 18:21 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ターコイズクロスロングピアス

ターコイズクロスロングピアス

ブルーグリーンのターコイズクロス。

艶やかなターコイズロンデルを重ね、

シンプルなロングピアス。


ナチュラルな風合いが魅力のターコイズクロス。


ターコイズクロスロングピアス


金具、パーツは

14金GF(ゴールドフィルド)を使用。


ターコイズクロスロングピアス

ターコイズクロスロングピアス

ターコイズクロスが1粒。

耳元で揺れるロングピアス。

垂れる長さは全長約6.5cm。


ターコイズクロスロングピアス

縦長で落ち感が綺麗。


ターコイズクロスロングピアス

つけていて重さを感じさせない軽さです



ターコイズアクセサリー、ゴールドアクセサリーに

合わせ易いですね。

ヘビロテになりそうデス 



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ピアス / イヤリング | 18:29 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画

ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画


昨日ご紹介した

ブルーグリーンのターコイズロングネックレス。

こちらの着画をご紹介します!



ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画


艶やかなターコイズのナゲットやボタン。

グリフィン糸で繋いだしなやかなライン。


留目具はマンテル。


マンテルをネックラインの後ろ側に持ってくると

シンプルなラインになります。


ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画

ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画


2連で短めにも使用可能。


ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画

アクセントにあしらった金古美のパーツを前に

持ってきたり、後ろにしたりして、

ネックラインをお愉しみいただけます。


ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画

ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画


ブルーグリーンカラーのターコイズロングネックレスの着画


アフリカンターコイズネックレスと重ねづけをしました。


こちらは後日ご紹介します


今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ネックレス / チョーカー | 17:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブルーグリーンのターコイズロングネックレス

ブルーグリーンのターコイズロングネックレス


艶やかなターコイズのナゲット、ボタン等を

グリフィン糸で繋ぎしなやかなラインで

まとめたロングネックレス。


ブルーグリーンのターコイズロングネックレス

金古美のパーツでターコイズを

飾り、アクセントにあしらいました。

アシメトリーに左右に配したり、

正面に配したり

ネックレスのラインを愉しめる仕様に・・・。


ブルーグリーンのターコイズロングネックレス

留目具はマンテル。

留目具は無しでかぶりのネックレスにしていましたが、

2連で短く使用できるように

留目具をつけ、やり直しました


ブルーグリーンのターコイズロングネックレス

2連でネックラインに合わせても綺麗。


ブルーグリーンのターコイズロングネックレス

ブルーグリーンのターコイズロングネックレス

装着写真は後日ご紹介します!






今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ショップのお知らせ | 18:24 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ターコイズのアンティークピアス

ターコイズのアンティークピアス

ブルーグリーンの艶やかなターコイズ

華奢なチェーンが耳元で

軽やかに揺れるピアスに仕立てました。


ターコイズのアンティークピアス

金古美のアンティークな佇まいなパーツに

ターコイズのチューブ、シルバーシェードカラーの

クリスタルライズを飾りつけを施しました。


パーツのみでも存在感はありますが、

より雰囲気を出したくて・・・


ターコイズのアンティークピアス


早速つけてみました。


縦に落ちる感触がキュート。

見た目は重厚感がありますが、

つけると軽やかで重さを感じません。



ターコイズのアンティークピアス


ターコイズのアンティークピアス

ネックレスはもうすぐ完成。

後日ご紹介します!




今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| ピアス / イヤリング | 17:25 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

グリーンフローライトネックレスセット他お客様の声

グリーンフローライトネックレスピアス(イアリング)セット


しっとりまどろむグリーンフローライト


・・水を連想してしまう質感。


グリーンフローライトのフレーミングネックレスと

ピアス(イアリング)セット。

10周年記念(2002.2.25)限定販売。


こちらのネックレスイアリングセットと他のアクセサリーの

ご感想をいただいていました。


遅くなりましたが

こちらをご紹介します 


グリーンフローライトネックレスセット他 S.K様  



やすこ様

イヤリングの画像ありがとうございました。
とってもステキで気に入りました!!
到着を楽しみに待っております。




レモンクォーツイアリング


レモンクォーツネックレス




また、私の都合で受け取りが一日遅れてしまったのですが、
今日、先にお送り頂いたアクセサリー類が届きました。
こちらもみんな、とてもお洒落で満足度120%です!!




ライトアメジストネックレスピアス(イアリングセット)



ネットでのショッピングは、ともすれば想像と違った品物のこともあって
実物を手にするまでは少し不安があったりもするのですが、
Bijou Yasukoの品物に関しては期待通りでした。
どれもこれも本当にステキです♪

また、おまけで付けて頂いたロングタイプのイヤリングもステキです。
ありがとうございました。
ショートヘアだとこれ位の長さもハイセンスなんですね。
これからは、こういったタイプにも挑戦してみます。



ホワイトカラーのパールフラワーネックレス





実は、明日ちょっと大きな懇親会があります。
間に合わないかな、と思っていたのですが
ちょうど届いたので、どのアクセを付けていこうかと
さっそくファッションショーをしてしまいました(笑)。
結果、光の加減でゴールドっぽく見えるシルクワンピと
グリーンフローライトのセットに決まりです!

ワンピの色と、金具・イエローフローライトの色が
ベストマッチングなんですよね♪



天然石フープピアス



他のアクセサリー類とは別に保管したいので
広くて浅い引き出しをBijou Yasukoの専用にしました。
並べると……何だかとってもお金持ちになった気分です!
昔のヨーロッパ貴族が「今日の宝石はどれにしようかしら?」なんて
迷っている気分ってこんな風?と
自己満足に浸ってしまっています(笑)。
こんなステキなアクセサリーをご自分で作れるなんて、本当にスゴイです!



天然石クロスピアス



実は、来月になったらまたいくつか買いたいなと、
今、候補を選定中です。つきましては質問なのですが、
もうsold outになっている品などを、オーダーでお願いすることってできるのでしょうか?
たとえば、「実りの深赤Ⅱ」のネックレスが売り切れですが、
イヤリングとセットで手に入ればなあ…と思っています。
また、同じデザインでペリドットのイヤリング・ネックレスのセットが欲しいな、とも…。



天然石ピアス



いろいろご相談して申し訳ありません。
今日届いたお品が気に入ったので、またまたテンションが上がり気味なんです(汗)。
もう、ほんとうに幸せです!
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたします。


 

はじめてのご縁でたくさんのアクセサリーを

選んでいただきました。

有難うございました!

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


気に入っていただけたのか

メールをいただくまでわからないので、

内心ドキドキしてました 


早速身につけていただけて

私の方がテンションが上がりました。


S.K様が喜んでくださっている様子が

目に浮かぶようデス。


きっといろんな装いに合わせてコーディネートしてくださりますね。


可愛がられることを願って・・・


ご注文と声の掲載。誠に有難うございました。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks



グリーンフローライトネックレスピアス(イアリング)セットは>>こちらから


レモンクォーツネックレスは>>こちらから


ライトアメジストネックレスピアス(イアリング)セットは>>こちらから


応援クリック有難うございます!



人気ブログランキングファイブブロクランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


BijouYasukoの天然石ビーズアクセサリージュエリーショップ 作品一覧・オーダー

WEBSHOP Bijou Yasukoはコチラ


icon_47_8.gif セールやお得な情報はメルマガ登録
PCからはコチラ
携帯の方はコチラ

関連記事

| お客様の声と着画 | 16:52 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

