アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

天然石・ルース|海を連想させるラリマールース

蒸し暑いですね


ムンムンして暑いので、


クールダウンしてもらおうと・・・


ラリマーのルースを

ご紹介します^^





6-22-2a_20110622172930.jpg


爽やかなBlue

美しい波紋の石模様が印象的なラリマー


思わず海を連想してしまう。


艶やかな石肌に

シェイプはオーバル。

縦・横に首をかしげて

見とれてしまう 



6-22-1a.jpg


美しさに惹かれ

これもご縁と手にし、

何を作るか決めておらず・・・眠らせる。


最近はビーズ刺繍を施して

長く使える3Wayのブローチにいいかも。

と考えてみたり・・・。


大きさは約3×2cm。

存在感のあるアイテムに

変わりそうですね 




今のようなシーズンには

白やベージュを合わせて

冬は黒やグレーに

合わせたらきっと映えますね。


あれこれと妄想するのも楽しいひととき。



ラリマー

ドミニカ共和国産の青く美しいペクトライトを言う現地名。

カボッション・カットすると美しいカット石になりますが、硬度のわりには、

この石には粘り気があり、研磨するのには高度な技術を必要とします。


愛と平和を表す鉱物とされています。


心の奥に隠された怒りの感情を鎮め、自己の間違った観念の束縛から

解放されるように力を与えてくれると言われています。


持つ人に変わらぬ平穏と友情を授け、いたわりの気持ちをもって、

物事に対処できるよう導く力があるとされています。







作品のリクエスト、質問は ≫お問合せフォームからお気軽に質問して下さい^^


拍手やコメントでもお気軽に^^






と応援クリック。よろしくデス^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
br_decobanner_20101216011311.gif
にほんブログ村

>>天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物はこちらから

作品のリクエスト、質問は ≫お問合せフォームから、お気軽にたずねて下さい^^
関連記事

| 天然石ルース | 17:50 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

No title

いつか・・・ラリマー ❤
と 思っています。  きれいで高価で(^^ゞ 憧れの石です。

ため息がでるくらい素敵ですね~。 いつか私にもラリマーとの素敵な出会いがくるといいな~(*^_^*)

| みゅう | 2011/06/23 07:51 | URL | ≫ EDIT

みゅうさんへ

> いつか・・・ラリマー ❤
> と 思っています。  きれいで高価で(^^ゞ 憧れの石です。
>
> ため息がでるくらい素敵ですね~。 いつか私にもラリマーとの素敵な出会いがくるといいな~(*^_^*)
◇めちゃ。きれいなラリマー。
リングもいいかな。と思ったけど、大きさがあるので、違うアイテムに・・・^^

| bijouyasuko | 2011/06/24 00:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/1052-e33edcbb

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

