アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

Y字ラインのガーネットネックレス

Y字ラインの

ガーネットネックレスを

ご紹介します^^






Y字ラインのガーネットネックレス


先端に

雫の形をしたフープ。



フープの中から

ガーネットのカットが施された涙型と

ラウンドが揺れるように・・・


垂らして・・・。



Y字ラインのガーネットネックレス


繊細なカットが施されたスクリューチェーン。


ガーネットのラウンドを配しています。



Y字ラインのガーネットネックレス


もう一方の先端は


スクエア型のガーネット

揺れるように配置。



雫のフープに通し

Y字ラインのネックレスに

仕上げました。




Y字ラインのガーネットネックレス



長さは留めたいところに通して・・・


チェーンのみだと

滑りがよすぎて

首が絞まってくるので

ガーネットを配している分

ネックラインはおさまりがきれいかな。


Y字ラインのガーネットネックレス



ペリードットブルームーンストーンターコイズ

ルチルクォーツなど。

天然石を変えて新作に出す予定。




石のリクエストがございましたら、教えてくださいね


誕生石にいいかな・・・。


ガーネット



1月の誕生石。

名称はこの鉱物の形が、柘榴の果実の中の粒に似ているところから、

ラテン語で種子の意味のgranatusに由来し、また、日本名も柘榴石と命名されました。


古くはカルブルクルス「燃える石炭」と呼ばれ、身を守り、優れた治療薬として

用いられた最も古い宝石だと言われています。


古代エジプト、ギリシャ、ローマで、宝飾品はもとより、寺院、教会の窓などに

はめ込まれたりして、使われ、ノアの方舟の伝説では、この石を明かり代わりに

吊り下げたと言われています。



持つ人に変わらぬ愛情が保障され、忠実さや貞節を守る力があるとされています。






作品のリクエスト、質問は >>お問合せフォームからお気軽に質問して下さいネ^^


拍手やコメントでもお気軽に^^






っと押して応援。よろしくデス^^


ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング

にほんブログ村

天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>お問合せフォームから、お気軽にたずねて下さい^^
関連記事

| ビジューアソートパック/福袋 | 17:40 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

No title

スクリューチェーンっていうのですか(*^_^*)
 とっても華奢なラインが素敵ですね。  シンプルに見えてもとっても目を引くデザイン❤

| みゅう | 2011/09/13 17:45 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> スクリューチェーンっていうのですか(*^_^*)
>  とっても華奢なラインが素敵ですね。  シンプルに見えてもとっても目を引くデザイン❤

◇繊細な施しがステキなチェーンなんです^^

| bijouyasuko | 2011/09/14 00:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/1145-79cb74b7

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

