アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

クリソコラルース

クリソコラルース


発色が美しいブルー・グリーンのクリソコラ


艶やかでツルンとした質感。


柔らかい丸みのある雫形のルース。


プックリした膨らみと高さもあり、

スタイリッシュな雰囲気を

醸し出しています。


今日はこちらをご紹介します^^



クリソコラルース


上のクリソコラルースの裏面。


ブルー・グリーンの混ざり具合が

美しく見ていて時間を忘れてしまう。


プックリ丸みがあるのは表面ですが、

模様の好みから、裏を表にしても

いいかもしれません。



クリソコラルース


雫形は上下の向きを

変えても雰囲気が変わる。


この向きも・・・いいかもネ 



クリソコラルース


ブルーが強いクリソコラルース。


一見。ターコイズにも似た色味。

流し絵のような模様が

アンティークな雰囲気があります。


ターコイズを傍に置いて見ても

しっくりくるようです。



クリソコラルース


ルースの裏面を

表に置いてみると、

ターコイズとは違う

クリソコラの個性がクッキリ浮き上がるよう。



クリソコラルース



上のブルーが強いルースは


こちらのネックレスに使用した

ルースと似ています。


どんなデザインにしようか?


妄想中。。






クリソコラ


マラカイト(孔雀石)やアズライト(藍銅鉱),キューブライト(赤銅鉱)と

共に生成します。


色は純粋なものは青色ですが、不純物を含んで褐色や黒色になるものもあり、

条痕は白色を示します。


透明から不透明に誓いものまであり、ガラス光沢から土状光沢をもっています。

単独では多く見られません。


名称はギリシャ語で金の意味のchryso-と膠の意味のkollaに由来します。

古代の宝石師が金をつなぐのに、この鉱物を使っていたそうです。


繁栄。幸運。仕事の成功を象徴する石と言われ、 情緒を安定させて、

何事にも 愛を持って対処できるように導く力があるとされています。


美的感覚に訴える力が強く、芸術関係に携わる時に持つと良いそうです。



今日もご覧くださり有難うございます 
最後にポチッと応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキング 

ファイブブロクランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasukoでのお買い物は>>こちらから

作品のリクエスト、質問は >>ご質問・問合せから、お気軽にたずねて下さい^^

コメントや拍手もお気軽にどうぞ^^

関連記事

| 天然石ルース | 18:05 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

すっごくきれいなクリソコラですね~。 思わず見入ってしまいました。 そして 自然とワイヤーが頭の中で巻きついていたりして・・・

 yasukoさんの作品になったクリソコラがたのしみです♪

| みゅう | 2012/04/17 09:03 | URL | ≫ EDIT

Re:みゅうさんへ

> すっごくきれいなクリソコラですね~。 思わず見入ってしまいました。 そして 自然とワイヤーが頭の中で巻きついていたりして・・・
>
>  yasukoさんの作品になったクリソコラがたのしみです♪
◇きれいよ!(^^)!
ワイヤーもイイネ。

| bijouyasuko | 2012/04/18 16:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/1330-f7871847

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

