アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブルームーンストーンのルース

ブルームーンストーンのルース


無色から白色の半透明のブルームーンストーン


艶やかな石肌と、プクッとしたオーバル。

蒼いシラーが魅力で、

男女問わず、人気のある石のようです。


webshop BijouYasukoでは、

ご注文をいただいてから、制作するのがほとんどなので、

石をひろげて、

「どれが綺麗?」迷いに迷って選んでいます。



正面から見ると、真ん中あたりが、美しく見えるのですが、

横から見ると、青い煌き方が、印象的なルースもあったりで、

迷いすぎて決まらない。ってこともよくあります


ブルームーンストーンのルース




ブルームーンストーンのルース


真ん中のトロ~ンとした白いルースはムーンストーン

蒼いシラーはありませんが、中で光を放ち、こもっているようです。


BijouYasukoでは、まだ登場していませんが、

艶・光沢が美しく、高さもあり、

指輪がいいかなぁ。と妄想。



※トロンとした質感は好きなようで、コレクションしてしまいます。



ブルームーンストーンビーズ刺繍ネックレス


ブルームーンストーンルースを

使用しているネックレス。



ブルームーンストーンビーズ刺繍ネックレス



ブルームーンストーンビーズ刺繍ネックレスはコチラです。





ムーンストーン

6月の誕生石。

受身でいることを得意とするムーンストーン。

名のとおり月の石とされ、月は女性の感情や精神性に影響すると、いわれている事から、

ムーンストーンも女性らしい感受性を高める力があるといわれています。


願いは時の流れに任せれば自然に叶う。とされ、過去、現在、未来をあるがままに見通し、

周囲にもインスピレーションを与えていきます。


この石にとっての行動とは、委ね任せる事なので、常にたおやかで腰を落ち着かせています。


感受性豊かでありながらも焦りや不安、迷いは遠いところに位置しています。


研磨すると底面に直角な方向から見ると、

青い光が秋の月のようなので、この名称が付いたとされています。


名称はギリシャ語で月の意味のSeleneに由来します。


身につけると未来にある予知能力をもたらし、また暗い夜道を照らして旅の安全を守り、

この石を口に含んでがんをかけると叶う、とも言われていました。


古代インドでもつきが宿る「聖なる石」として崇拝され、

また、昔の納付たちは、豊作を祈ってこの意志を農具などに下げたと伝えられています。






ブログランキングに参加中です

いつも応援有難うございます!



ポチッとしていただければ嬉しいです


人気ブログランキングファイブブロクランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

BijouYasukoの天然石ビーズアクセサリージュエリーショップ 作品一覧・オーダー

WEBSHOP Bijou Yasukoはコチラ


icon_47_8.gif セールやお得な情報はメルマガ登録
PCからはコチラ
携帯の方はコチラ

関連記事

| 天然石ルース | 17:24 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

うわ~(*^_^*) どの石も 形も輝きもきれいですね☆

 私もこうやってたくさん並べて うふふっ❤ってしたいです。

ブルームーンストーンも好きだけど ムーンストーンのこってり?としたかんじもいいですね。

| みゅう | 2013/03/20 07:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> うわ~(*^_^*) どの石も 形も輝きもきれいですね☆
>
>  私もこうやってたくさん並べて うふふっ❤ってしたいです。
>
> ブルームーンストーンも好きだけど ムーンストーンのこってり?としたかんじもいいですね。
◇すっごく綺麗なブルームーン。
どちらも捨てがたいよ。

| bijouyasuko | 2013/03/21 18:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/1585-6417f741

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

