アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

透明感の中に・・・ガーデンクォーツ

今日から

帰省ラッシュみたいですね。

そういえば・・・

ひっそり静かな気がする(笑)






8-12-0a.jpg

ガーデンクォーツ 以下。本より抜粋。

水晶が形成される過程で、鉱物(緑色、茶色など)や泥岩を
巻き込みながら結晶した水晶。

水晶の中に自然の風景が閉じ込められたようにも見えるため、
「庭園水晶」「苔入り水晶」とも呼ばれています。

茶色い内包物が含まれるもの。緑色の内包物が含まれるもの。
両方含まれるもの、ファントムが見られるものもあります。

ファントム・・・水晶が成長していく過程で地殻変動などのショックが加わり、
水晶の成長が一時的に
停止した際に、その表面に別の元素が付着し、さらにその後長い年月を経て、
水晶が再び成長を始めたために、
結晶の中に斜めや三角、山型の像が模様として残る現象を言います。

ファントムタイプのガーデンクォーツは、
自らの成長の記憶を内部に刻み込んでいるため、
潜在能力を引き出し、成長を促してくれると伝えられています。



写真のガーデンクォーツ

茶色と緑色の2つの

種類が入っているダンブル。

ゴロゴロっと石らしい

ナチュラルなシェイプ。


靄がかかったような・・・透明感。


くっきり内包物が映え、

手にしたご縁。



華やかさは無いと思うけど(笑)

なんとなく癒されるのは

ガーデンクォーツのパワーなのかなぁ?


いつもこの時間帯になると、

迷うのが夕飯のおかず。。


ブログってる時に、決めるんだけど、

今日は中々。決まらず










ご訪問有難うございます!

↓の応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


ハンドメイドブログ

blogram

FC2 Blog Ranking





天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasuko


リクエストや商品のご感想は

コメント等でお気軽に残してくださいね。


お待ちしています!







関連記事

| 天然石ビーズ | 17:16 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

うちはさわがしい・・・

 うちはオットの実家に間借りして生活しているので盆正月は
さわがしいです。 こどもたちが集まってしかもみ~んな女子なので。

 ガーデンクォーツっていろいろなサイトではよく見ますが、
まだ実際手にとって見たことはないです。

さ~、うちもこれから夕食の準備です。 やるぞ~!

| みゅう | 2010/08/13 16:48 | URL | ≫ EDIT

みゅうさんへ

にぎやかで楽しそうだけど、大変そうね^^;
この石はなんか癒されるようで・・・。
自然なラフさが気に入り、内包物の
グリーン・ブラウンの両方とも好きかな。

| yasuko | 2010/08/14 00:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/729-c2b21025

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

