アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ガーネットネックレス

少し前?に

ご紹介したブローチ(*ワインレッド・ワインベリーなブローチ)。


ネックレスへのオーダーメイドを

頂いたので製作。





ガーネットネックレス


モスコバイトガーネット

スモーキークォーツ芥子パール

レッドフローライト等使用。




モスコバイトは浮遊する雲母があり、

ラメのように見え、キラキラ煌きに惹かれ・・・。




フリンジに使用した

レッドフローライトのドロップカットが

まどろむようなワインレッド。





ガーネットスモーキークォーツ

あわせると一層シックに。





ガーネットネックレス


ネックラインは

ガーネットのラウンド達・・・。



シルクコードで繋ぎ、

しなやかなライン。



今回のオーダーメイドは、

ほぼお任せくださったので、

付けやすいように・・・

下のブローチより変更して、

仕上げました。



ガーネットネックレス


少し前に・・・

ご紹介したワインレッド・ワインベリーなブローチ








寒くなり、マンションの前の街路樹は、

きれいな紅葉へ・・・



ガーネットネックレス




と、言っても

京都で見た景色とは比較にならない(爆)

一気に赤く色づいたよう。。



洗濯物の取り入れ時。

夕焼けと重なって、目に留まったので・・・
関連記事
スポンサーサイト

| カスタマイズオーダー実例集 | 17:03 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

No title

お久しぶりです。
やっと帰って来ました♪

神戸もまだ紅葉がキレイでした。九州ではまだもう少し・・・って感じでした。埼玉はもう葉っぱも散りかけですよ~

ところで、ゴージャスなネックレスですね!
花びらのところはパールなのですか?
全体が西洋画みたいな色彩ですね。
秋にも冬にも活躍しそう・・・。

フリンジがこれまたゴージャスですね!

| ラーダ・ドゥーナ | 2010/11/24 19:05 | URL |

ラーダ・ドゥーナさんへ

お帰り(^^♪長かったなぁ(爆)
今秋は紅葉の見頃なようですね。
花びらは芥子パールです。コーンフレークのようにつぶれたような形。
カワイイ花びらです(^O^)/
お客様から言われて作ったのですが、この色味は私のツボのよう(笑)
ゴージャスだけど、落ちついた色なので、シックで華あり★

| bijouyasuko | 2010/11/24 23:21 | URL |

No title

 ため息が出る・・・とても心ひかれるカラーの作品ですね。
ガーネットがとても素敵♪
yasukoさんの作品は ホント すごい! 
石の形もカラーもすべて引き出してる気がします!

| みゅう | 2010/11/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

みゅうさんへ

ガーネットはやっぱりいい色。とつくづく・・・(笑)
好きな石での製作だったので、楽しめながら作ることができ、
有難く嬉しいオーダーでした(^^♪
どんなふうにあわせてくれてるのかな?_と想像中(笑)

| bijouyasuko | 2010/11/25 16:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/835-ddd9df4a

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

