アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ビーズ刺繍ブルームーンストーンネックレス

ビーズ刺繍ブルームーンストーンネックレス


ホッソリ縦長オーバル。

白い透明な石地に

煌く蒼いシラー。


ラブラドライトと同じく

好きな石のひとつ。



服の上からつけたり、

素肌にチョーカーのように

つけたり、

つけ方で、変わる表情を

愉しんで頂けたら・・・ 




  ブルームーンストーン

無色や蝋色の半透明のフェルドスパー(長石)で

オーソクレース(正長石)の一種。

単斜晶系の微晶が薄板状に無数に並列していて、これを研磨すると、

光の回折、干渉作用で淡青乳状や真珠のような閃光を放って、

ことに底面に直角な方向から見ると蒼い光が秋の月のようなので、

この名称が付いたとされています。


身につけると未来ある予知能力をもたらし、

また暗い夜道に照らして旅の安全を守り、

この石を口に含んで願をかけると叶う。ともいわれていました。


古代インドでも、月が宿る「聖なる石」として崇拝されていたそうです。

肺や気管支の病気の治療に用いられた他に、

出産を軽く済ませる力もあると言われています。







石のパワーを見ながら、

願をかけてみようかな?(笑)

気管支が弱い父に何か作って贈ろうかな?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| ビーズ刺繍ネックレス | 16:09 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

No title

ブルームーンストーン・・・とっても素敵♪ 
私もだ~いすきです。神秘的だけどほんわかやさしさを感じます。
 
 石のパワーを信じて願い事を唱える・・・ちょっと乙女チックだけど
やってみたいな~(*^_^*)

|  みゅう | 2011/01/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

みゅうさんへ

ブルームーン。やっぱり好きな方多いですね。
ムーンストーンもステキだけど、やっぱり蒼く煌くのに惹かれますね。
今まで石のパワーは無視(笑)だったけど、知ったら気になりますね(笑)

| bijouyasuko | 2011/01/11 17:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/884-a957e461

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

