アンティークスタイルの天然石アクセサリー | BijouYasukoのデザイン帳

[BijouYasuko]は天然石ビーズや淡水パール,ヴィンテージカボッションを使用したオリジナルハンドメイド天然石アクセサリー,ジュエリー,ビーズ刺繍,アンティーク調ビーズアクセサリー通販ショップ。スタイリッシュでエレガントな大人の天然石アクセサリー(ピアス,ネックレス)K14GF,ゴールドフィルド(天然石ジュエリー)をお愉しみ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

天然石・ルース|ガーネットのルース

1月の誕生石。ガーネット

今月はガーネット

メインで新作を作ろうと

考えていたけどもうすぐ2月。

アメジストは作る予定。






1-26-1a.jpg


深いロゼカラーのガーネット

光にかざすとRed


ツルンとした艶。

つややかな石肌。



こんなふうに・・・


眺めると、

ガーネットらしい透明感と

Redの魅力も再確認。


このルースは

こちらのネックレスに使っています。


nc00649-1alarge.jpg


nc00649 フェアリーRed → ★★★

上のガーネットルースを使用。

暗く写っています 



ルースを見ていたら、

ネックレスを思い出した(笑)




ガーネット

1月の誕生石。

名称は鉱物の形が柘榴の果実の中の粒に似ているところから、

ラテン語で種子の意味のgranatusに由来し、

また日本も柘榴石と命名されました。

古くはカルブルクルス「燃える石炭」と呼ばれ、身を守り、

優れた治療薬として用いられたもっとも

古い宝石だといわれています。


持つ人に変わらぬ愛情が保証され、

忠実さや貞操を守る力があるとされています。

血液の循環をよくして心臓病の治療に用いられ、

また体内の毒素を排除する力があるといわれています。










ご訪問有難うございます!


ブログランキングに参加しています。
↓のポチッとして下さると更新の励みになりウレシイデス(→ܫ←)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

br_decobanner_20101216011311.gif


ハンドメイドブログ

FC2 Blog Ranking

blogram







天然石ビーズのアクセサリ | BijouYasuko


リクエストや商品のご感想は

コメントでお気軽に残してくださいね。


お待ちしています!





関連記事

| 天然石ルース | 16:17 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

コメント

No title

綺麗なルースですね~
ツルンとしてて、美味しそう・・・

私だとこういうルースをちゃんと自分で使いこなす技術がないけど、yasukoさんだと素敵な作品に活かせるのですね。
きっと、石も喜んでいると思うなぁ~

好きな石とかって自分の中で「ブーム」がありませんか?
なぜか、ある時期はその石の色とか輝きに惹かれる・・・とか。

年中ず~っとそういうワケじゃないけど、自分の感覚にフィットする時って石と自分のアンテナが合っているんですかね~

そんな感覚の時に作ると作品も輝いて見えるのかも・・・

| ラーダ・ドゥーナ | 2011/01/26 22:24 | URL |

No title

とってもなめたい・・・という変な衝動にかられてしまいます(^^ゞ
 きれいですね~。形も色もとってもきれい。

誕生石を追いかけていろいろな作品を作るのもなんか
 ロマンティックですね~❤

| みゅう | 2011/01/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

ラーダ・ドゥーナさんへ

美味しそうですね(^・^)のど越し良さそうですヨ(笑)
石のマイブームはありますね。
季節と同じように移り変わってるかな。
輝く作品が作れたらいいけど^^;

| bijouyasuko | 2011/01/27 17:50 | URL |

みゅう さんへ

言われてみて【アメ】にも見えそうね(笑)
ガーネットでこの大きさのルースは、巡り合えるチャンスが
滅多に無いので、きれいなので嬉しい限り。
ロマンチックですか?
全くそうじゃないですよ。程遠いかも(爆)
ギャップを

| bijouyasuko | 2011/01/27 17:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://bijouyasuko.blog50.fc2.com/tb.php/901-e0249211

トラックバック

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

